【柴マエ】五爪の養分










(2019年 12月某日)



五爪の養分あらわる!!



👩あれは……五爪の養分
 


👧🏻五爪の養分?


 
👩五爪の爪を持つ龍こそ


 
👩パチ屋の守護神






👩ゆえにそれは、養分の化身!
 
 
👧🏻まさか、あの過疎店の竜巻が闘いを告げると!?


 
👩集まった5人の養分には、あの竜巻はきっと


 
👩百万石の諭吉に見えていることでしょう
















店長「来い、五爪の養分。雌雄を決せん!!」




???「はぁーい」







おう、マーンさんか。









マーンさん「占うてみるかにょ。」




この旅の結果は……







投資●●万円也いいイイイイィィィ!




この闘い、収支など問わん!




五爪の龍よ、俺たちを連れていくがいい!


養分の宿命の果てまで!




オフ会のおおおおおぉーーー刻いいいいぃ!!!









五爪のメンバー紹介。

などさん☆スペシャルゲスト

びん息子さん☆ションコネさんに黒魔術で召喚された異世界戦士。たまにコーラをこぼす。

ションコネさん☆びん息子さんがフュージョンを解いたら、分離して出てきた。

ゆにさん☆案内人

柴マエ☆私。


【死合い場所 三鷹の過疎店】



(当日までの流れ)
 東北に用事があったので出発。帰りの新幹線は東京経由なので、翌日にオフ会があるという話を聞きつけて、前日にゆに邸に前ノリ。しかし、居心地が良すぎて寝坊。急いで三鷹へ。
 そこで待っていたのは、なんと!?



ピュオン、ポロロアーン!

通天閣ボタンを押せぇ!





ポチッ







五感を奪う夕立のシンフォニー

セイレーン、NADO




トゥルルルル~~♪







柴マエ「一週間前に、まど2で1260G乗せたのは本当ですか!?





などさん「いかにも、私のヒキ強の前では赤子も同然だったがな」





うわああああああああ





などさん「君の実力では、過疎店では勝てん!」
 



などさん「聴け、柴マエよ。デッド・エンド」





日記もよろしくニキー

(パチスロDEADEND 日記 シンフォニー はこちら☆)


柴マエ「うわああああああああ」



ふおおおおぉ…………





ぐ……は。







デーレーレ♪




デッデッデデン♪










ポシュウインッ(▼)




!?





ペチッ




びん息子さん「柴ちゃああぁんー!」


コーラこぼしちゃったぁ~!




過疎店将軍激闘☆継続。





ればのん。









!?




こ、このラウンド背景は確か、、、あわわわわ。





ればのん。





ガタガタガタ!!(かばんの中身を漁る音




こ、この音はまさかあ!?










\セインッセイヤー!/







などさん「さぁ、遊びはここまでだ。そろそろお店に向かうのが相応しい。」




柴マエ「激熱に寝坊すいません! これ究極の東北土産です!」



つまり?





ピュオン、ポロロアーン!





ゆべしボタンを押せぇ!!





渡したいんだあああ!!!

 

ブロガーの交流と、友好的なオフ会のために!



燃えろ旅費よ!

ペガサス、お土産拳――――!



\セインッセイヤァー/




待ってろよ! ボッタ店店長!!






五爪の養分会☆確定
 



ぷうううーーーん


SAMURAI覚醒だぁ!




いくぞ!



へやぁ!

🐙🐙




へやぁ!

🐙



へやぁ!


🐙🐙🐙





へやぁ!


!?




フェニックスタコ魔拳…………貴様の見ていた🐙負けリザルトは幻に過ぎん!




ピュオン、ポロロアーン!


SAMURAIマックをすこれぇ!




セインッセヤァー🌟🐘/




つまり?





昼☆メッシRUSH~~!!!




(食後)

近くのラーメン屋で腹を満たしたオフ会メンバーはしかし、その顔から生気が消えていた。

昼メッシ☆ラッシュ突入時点で、ほぼ全員マイナスという現実。

これが店長のやり方か……わかっていた、されど、認めたくはない現実に、メンバーの肩は自然となで肩になる。

と、その瞬間!


???「諦めんなよ!!」



!?




あ、あなたは、、、




隣のテーブルのサラリーマン!!!


リーマン「あなた達、ずいぶん暗い顔だね。何があったかは聞かないけど、何かあったとしても、これだけは言わせてもらおう」









メンバー一同「!?」


ゆにさん「……そうだ、まだ戦いは終わってない」


びん息子さん「フッ、言われなくても、今日はまだコーラをこぼしてないぜ?」


などさん&ションコネさん「課金してる場合じゃねえ!!」ガタッ


そう。






ならば、行く道はひとつ。







行くぞおおおおおぉーーーー!




柴マエ、万発でまくるぞ!




柴マエ、激熱のサムライマックだ!


柴マエ、閉店取り切れずだ!



柴マエ、一撃完走だ!



こ、この前兆演出は、まさかぁ!?







プシュウゥーーーーーウィンッ♪





最強の養分たちがいま、

海底過疎店に降り立つ!




金色の諭吉が燃え盛る時、

かつてない激闘の幕が開く!



次回 過疎店☆激闘


激突!

店長VS 五爪の養分


君は、各々の投資と交通費を感じたことがあるか?






つまり?



ピュオン、ポロロアーン!


以下ダイジェストボタンを押せぇ!






\朝イチ据天からちょい負けセイヤァー!/





そしてそろそろ良い時間なので、一行は近くの飲み屋へ。




さて、突然ですがここで新コーナーを始めたいと思います。


 \ドンッ/


【柴マエ的オフ会道場】


皆さん、こんにちは。
本日のオフ会講師を務めさせていただく、オフ会ファシリテーターの柴犬マエストロです。

皆さんはこれまでネットのオフ会に参加したことはありますか?

初めてのオフ会は緊張ですよね。
それが飲み会ともなると、陽キャとボッチが二分化されるので、普段人と話さない人間にとっては、死活問題です。特に後者はオフ会で何を話そうかではなく、いかにしてオフ会を生き残るか、ということが全てです。

そこで今回は、そんな立場と心の弱い方々のためにも、オフ会とその後の飲み会を生き抜くための、実戦的メソッドについて、その成功と失敗例を実例を交えて、皆様に紹介していきたいと思います。

※なお、この記事はコロナウイルス流行前のオフ会を想定していますので、現状には即さない場合もございます。ご了承下さい。


ではどうぞ。

レッスン1「オフ会では積極的に声をかける」

これは言わなくても、当たり前ですよね?(^∇^)(突然のコミュ障殺し

しかし、中には初対面の方には声をかけづらいという方もいらっしゃると思います。

そういった場合は、事前にお土産を用意すると、話しかける口実ができて、自然な流れで会話が可能です。その時の正しいお土産の渡し方については、このブログの最初の方に書いているので、気になった方は戻って見てくださいね♪

(???)「でも、お土産ってお高いんでしょう?」

安心してください。
お土産を買う習慣がなくても道はあります。

かの有名なフランスの貴婦人、マリーアントワ・アタルノネットは言いました。


「お土産がないなら、大当たり中に話しかければいいじゃない?」と。


もうお気づきですね?

そうです。ぱちょんこ屋さんの七不思議。
「なぜか大当たり中にコーヒーレディから良く話しかけられる」の秘密が、この言葉にすべて集約されています。

そう、大当たりしている時は気分が良いものです。

大当たりは、自分も周りも幸せにする天使の祝福です。(赤の他人は除く

その幸福のオーラを感じ取れば、後は簡単。
「フリーズですか?」「すごいですね」「おめでとうございます」「セルフィ―? パシャッ」と声をかけて祝福すればいいのです。

この方法で私は、フリーズと確定役の申し子であるなどさんと打ち解けることができました。

そしてこの時のことがきっかけで、などさんとは今でも毎晩のように夢の中で語り合う仲です。人生は不思議なものですね。にっこり

Pick up
【お土産を用意する】
【大当たり中に声をかける】


続きまして、
今度は逆に、コミュ障がオフ会を生き抜くために、飲み会で気を付けなければいけないことを交えてご紹介しますね。




レッスン2「オフ会で飲むときは、ハシすせそが大事」

皆様の言いたいことはわかります。
ハシすせそって何? さしすせそじゃないの?

違うんです。ハシすせそなんです。
では、そのハシすせそが何を意味するのか、それを今からご紹介していきますね。



結論から言うと、ハシすせそとは、コミュ障が居酒屋でお箸を落とさないための鉄のか条です。

私は前回のオフ会で、このハシすせそを徹底することが、ブロガーの交流と友好的なオフ会を築くための最重要項目だと、天から啓示を受けました。この記事も、私のハイヤーセルフ(別名左打ちのマーンさん)からの指示の下で書いています。それほど、大切なことです。

では逆に、このハシすせそが守れていなければどうなるか、それを今からご紹介していきますね。




(ハシすせそ3箇条)

    飲み屋の席が密だと箸を落としま「す」

ここで当時の飲み屋の配置を見てみましょう。








!?

オラァ! なんやこの狭さは! 手が動かしにくいんじゃああああぁ、あっ、、、ハシポロ―。



    ファッションをミスると、箸を落としまっ「せ」


オラァ!師走の東北は寒いと思って、コートの上にダウンを着ていったらこの様だゴラァ! おま、コート着ながら飯は食べにくいってそれ一番(ry あっ、ハシポロ―




    「そ」 コミュ障だと箸を落としまっ「そ」



オラァ! コミュ障の道は、聞き役に徹することと見つけたり。

つまり?

「えー! そうなんですかぁ!」
「ほお……」
「(何かよくわからないけど)うんうん」

!?

バーロー! 話題についていけなくても、相槌で強引に存在ねじ込んでいくのがコミュ障の生き残り方ってもんだべぇ!!? でも、それにも限界があるから、とりあえず、飯でも食べてお茶を濁すか。あ、遠いぞ、届かな、あっ。ハシポロ―



う、




ううううううぅ、、、、



店員さーーーん、お箸下さい何度もすいませえええぇん!!!😭😭😭


「あ、あと、生2つとレモンサワーとオレンジジュースとコーラお願いします」(安定の注文係)


Pick up
・オフ会の飲み会では以下のハシすせそに注意する。
【オフ会の飲みでは密を避ける】
【オフ会の時は厚着を控える】
【オフ会の飲みで聞き役に徹すると箸を落とす】


皆さんもオフ会の飲みでお箸を落とさないよう、気を付けてくださいね♪







さて、突然ですが皆さん。

お気づきでしょうか。

このオフ会には、あの有名なコミュ障ブロガー(自称)、ションコネさんが参戦されていることを

つまり?


私「ションコネさんも自称コミュ障だし、お箸落としてるんやろなー」チラッ


ションコネさん「キャッキャッ」パクパク


私「……」


ションコネさん「キャッキャッ」


落としてねえじゃん。



しかもめっちゃ話してるっていうか、会話の中心じゃん。

ションコネさんさあ、自称コミュ障とか、言ってるけどさあ、じゃあ、オフ会で食べ飲みしてる時に、緊張のあまりお箸3回も落としたことあるんか? おおおん?
(謎のコミュ障マウント



さておき。



近衛木乃香1000%SPARKING「聞いてるばかりはイヤ! ウチも会話したい!」


つまり?

話題投下ぁ!

私「……ぶ、ぶいちゅーばー」ボソッ。


これが予想外にもウケる。
そもそも会話の中心がションコネさんなので、ションコネさんが好きそうな話題を投下すれば、簡単に話題誘導できる説。

ええぞ、流れが来てる。ここは次の話題も投下して、ワイも会話に参戦やぁ!

つまり?

私「今度は一度、繁盛店で打ってみたいですね。あ、でもションコネさんは(ry」

!?

あ、やべ、今の失言だったかも……チラッ。

ションコネさん「キャッキャッ」


……ふう。



と思うじゃん?



(後日)




私「………………」



さらに飲み会の発言の後


ションコネさん「でも、ぼくのところは、人を不快にする人がいないから云々~」チラッ



私「……………」








すいませんっしたああぁぁーーー!!!!


(脳内のションコネさん)「ボッチとコミュ障と童貞をネタをしていいのは本人だけって仕様書に書いてなかったのか、おおおぉん? おっけーぐーぐるでもしもーし?」


ションコネさん「不快 腐海 深井 府会」

キャ、キャイイィンッ!


すいませんでした、次も過疎店でお供させていただきますうううぅ!



(まとめ)

コミュ障をいじっていいのは本人だけ。



…………。



あえて言おう。


ションコネさんコミュ障じゃない疑惑再燃!?








言いたいことはわかります。

しかし、以下の極秘レポートをその前にご覧下さい。



(ある日の2月)

ビッグパラッパラッパー新橋withゆにさん



 私「ガンソードはゲロ甘。こんな優良店があるとはなあ。ん、そういえば昔、ビッグ立派ーなサイクロンー! とかで、ションコネさんブログ書いてませんでした?」

ゆにさん「ションコネさん、ここ来たことあるよ」


来れんのかいいいいいいいいいいいいいいいいい


次は新橋でお会いしましょう(ニチャチャノチャー



(番外編)


ある日。


ぴろん♪


む、ゆにさんからDM。

!?

こ、この画像は!?









ありがてえ。ありがてえ。
人見知りをこじらせてうまく話せなかったのに、お二人の天使のお心遣いに感謝感激雨あられ。





オフ会界隈って、いい人しかいなくて草。
というか、別の集まり入れても生涯で参加したオフ会、いい人しかいなかったわ。

結論。

ブロガーは、人が目にするものを書いている習慣があるからか、良い人が多い。




最後に良いオフ会に参加できた。


これでようやく、


私もブログとお別れができる。


つまり?


このテレワークの波に乗れたらいいなあ。柴を




次回予告

ローストービーフ杯☆開幕

世界よ、日本よ、これが健全な遊戯だ。

柴マエ先生の次回作にご期待下セインッセイヤァーー!!


















4 件のコメント :

  1. お土産ありがとうございました!!大切にびん息子さんの冷蔵庫に保管しました!!

    返信削除
  2. 告知まだなのに、よく更新気づきましたね(^o^)

    !?

    それつまり、ションコネさんとびん息子さんは、どこでもドアでつながっている、いや、まさか本当にフュージョン、おっとこれ以上は(ry

    どもです。ションコネさんネタ失礼しました😇

    返信削除
  3. アナルマーン滅2020年5月26日 10:15

    オフ会記事だから出番ないと思ったのにまた出てるぅあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリフブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆

      !?

      あれ、またコメント来てる……何となくこういう時って、マーンさんな気が…………マーンさんだった(´^ω^`)ブフォwww

      マーンさん凡庸性ありすぎ也イイイィーーーー😇😇😇😇😇

      削除