【にゃの】リア充熱海旅行記。


こいつ実はリア充なんじゃね?でおなじみのにゃのです
連続ですいません
(特になんの相談もしていないゆにしゃまに土下座)



リア充に必要なのは予知能力
リア充であればあるほどその能力はずば抜けております

あらゆる事象を想定し数多の分岐の中から自身にとって最良の未来を掴み取る力

それによってリア充はデートを成功させたり川で溺れている子供を助けて英雄になったりします

そう、リア充はリア充になるべくしてリア充になりえるのです


今回のぼくの嫁(元)と子どもとの旅行もそう
事前に計画を立て、あらゆるアクシデントにも対応する計画力が試されます

ぼくは今まさにリア充かどうか試されているのです


まずはじめに要件定義から
嫁(元)がやりたいことを確認しましょう
その上で子どもが楽しめることも含めてスケジュールを立てましょう


嫁(元)「とりあえず海だな」




ちょろ

もっと無理難題を突き付けてくるかと思いきや海で泳ぐ予定が入っていればいい模様
しかし、この言葉だけでスケジュールを組み立ててこそのリア充




「まず熱海駅につきましたら足湯で少し休みます
その後、バスでローズガーデンまで行きましてインスタ映えする空のブランコに乗ります
そのあとバスで熱海港のほうに向かい、お昼ご飯に貝のつぼ焼きを食べます
もちろんサザエやアワビもあります
いくらでも食べてください、割り勘です
そのあとお時間があれば熱海城やトリックアートを見にロープウェイに乗ります
こちらはあくまで時間があればです
そのあとは親水公園を散歩しつつサンビーチに向かいます
そこでめいいっぱい泳ぎましょう
そのあと、ホテルに向かいます
ホテルにつきましたら温泉に浸かり疲れを癒し、夕食を頂きます
さて、その頃にはお時刻は20時前
花火大会のお時間です、急いで準備してください
大空中ナイアガラと呼ばれる花火を堪能しましょう
そのあとは自由時間です
好きにしてください、ぼくも好きにします」


嫁(元)「わかりずらい!任す!」

まぁこんなところでしょう
完璧とは言い難いですが9割がたご満足頂けるであろうプランです

あとは当日までシミュレーションを重ねるだけです



そして当日

ドンピシャで台風が来るという予報が

ぼくが雨男で嫁(元)が雨女でそんな2人の遺伝子を引き継いだサラブレッド娘が台風女です
これくらい想定通りです

残念ですがプランを一部省略してなるべくメインの海を早めに回りましょう


とりあえず大きな問題もなく熱海に到着
おいおい、嘘だろ?
こんなに晴れてるのに夕方には雨が降るとかいう予報だぜ?



プラン通りまずは足湯で一休みです







1時間のんびりしちゃったよ!

冬ならまだしも炎天下の中でぼくらは何しているのでしょう
もうずっとここにいたい気持ちが止まりません



大丈夫、まだいくらでも軌道修正できる範囲です
不測の事態にも対応してこそ真のリア充といえるでしょう

プランBに変更です

「ちょっと熱海城とローズガーデン行く暇がなさそうなのでなくします、そのかわり‥

嫁(元)「いいよもう、とりあえず海行こう」

娘「海!」

「そういうと思ったぜ」

いい感じです



とりあえず熱海城は断念
個人的には熱海秘宝館というものが気になるところですが18歳未満は入場禁止とのことなのでまた別の機会に



海の前に貝のつぼ焼きで腹ごしらえ
アワビって高いのね、初めて食べたよ
びらびらの部分が美味しかったです


親水公園を経由してビーチに向かいます
余談ですが親水公園には1分歩く毎に喫煙所が設置されていました

喫煙者であるぼくたちにはありがたいお話ですが正直そこまでいりません
申し訳ない気持ちになるわ

そのあと海に入ってホテル行って夜にHANABI見て1日目はお終いです(長くなってきたので雑)

花火は最初すげーと思ってみてましたが



途中から豪雨が降りだしたことと火事並の煙で見れたものじゃなくなったので途中で退散

どうやら台風が本格的に近づいてきたようです
明日はどこにも行けないだろうからゆっくり足湯にでも使って帰るだけかな



ー次の日ー

超晴れてる、どうしよう

続く


ちなみに元嫁と1夜を過ごしたわけですが


またあいつ先に寝やがったから1人でシンフォギアやってたよ!



おまけ(稼働)です

気づきました
ぼくスロット下手だけどパチンコ得意やわ

1パチで負けてないもの


いざ4ぱちへ






おいおい、2回転って、得意にもほどがあるだろ
くそあつ保留から金タイトルなんてひきよわ以外確定やろ

ここは余裕ぶっこいてあえてレバーをひかないでドヤたばこしてましょう



ぷしゅん



あ?ぼくがひきよわってか?あぁ?

そのあと1万つかいました
ちなみにあの保留は期待度70%以上あるそうです




結合崩壊LV3はげろあつだって書いてあった!

こちらもライトミドルでは期待度75%くらいらしい


ぷしゅん




大丈夫!2回目だよ!
さすがにもろたやる!


ぷしゅん



3回目!3回目だから!







ぎゃぁぁぁぁ!嬉しすぎて吐くぅぅぅ!!



なお60%のラッシュは取れず




おおぅ・・・今度はあっさり当たったぞ・・・



なお60%のラッシュはとれず


95%くらいないと無理だわ


1万くらいつかいました


お終い


スマホで書いたりPCで書いたりしてるから文字の大きさが変です
気にしないと嬉しい


4 件のコメント :

  1. 返信
    1. ぼくもなんだか胸焼けがしました(´・ω・`)

      削除
  2. スロットにステ全振り野郎どもめ(´・ω・`)

    返信削除
  3. 幸せそうでなによりです。

    返信削除