【にゃの】みんなのコレクション




「漫画 陰キャ」の画像検索結果
ひきよわのみなさんこんにちわ、にゃのです

ひきよわ同士、傷をなめあいましょう
くよくよすんな、ぼくはこの三日間で10万負けたぞ

それより負けてる人いたら教えてください
元気がでます





さてさて、ゆにしゃまと共同ブログをはじめて早いもので10日ほど経ちました
3日ほどで飽きて終わるんだろうなぁと思っていましたがこれがなかなか楽しくかけています


こうしてゆにしゃまの記事と並べてみると改めて質の違いを思い知らされますな


養分なれるの羨ましい…失礼、噛みました
長文書けるの羨ましい



まぁ、ぼくにはそんな才能はありませんし努力もできない人なので自分のできうる範囲で書いていくしかないのです


しかしながら、この「ひきよわコレクション」の目標は広告で5億を稼ぐこと
ぼくもアクセスを稼がなければいつリストラ宣告されてもおかしくありません(アカウント教えてもらったからされても勝手に書くけど)


そんなこんにゃくED野郎のぼくが労せずどうやってアクセスを稼げばいいか考えました



「アニメ ドヤ顔」の画像検索結果
アクセスが稼げないなら大人気機種の解析を書けばいいじゃない


みなさんの9割ほどは解析勢
台の仕様もわからないまま打つと蕁麻疹がでてしまう特異体質の方ばかりでしょう

中には1時間に1度は解析サイトを見ないと吐き気を催す異常者も少なくないはず
それだけ解析サイトは重宝されているサイトなのです

その性質を利用してアクセス数を一気に稼ぐ算段です


というわけでみんな大好き超絶大人気機種、家康ちゃんの解析を





「家康ちゃん」の画像検索結果
書きません(真顔)



ここまでソシャゲのシンフォギアをやりながら適当に書きましたが解析なんて常識なので今更感だと気づきましたのでぼくが思う家康ちゃんのいいとこ悪いとこを書きます

間違った解析書くと殺されそうだしね



最近は落ち着いてきましたがほぼ毎回家康ちゃんに賽銭しにホールに行っていた時期がありました
ひたすら負けているはずなのに楽しい
そんな家康ちゃんの魅力に迫ります



ちなみにタイトルは「ふたりのコレクション」と勘違いしてアクセス上がればと思ってつけました
罵って



【ここが素敵だよ家康ちゃん☆】

■天井いっても「あは、いつものやつね」と笑い飛ばせるくらいの低投資で済む

家康ちゃんの天井は4年目の冬、つまり16週期目です
1周期40ゲーム+当選ジャッジなのでだいたい平均47ゲームくらい

そして千円あたりの平均回転数は49ゲームだった気がします
つまり2万かかりません(進化チャンスやらで多少ずれますが)


と思いきや普通に2万かかること多いんだよなぁ
体感、挙動がいい台のほうがベルでやすい気がします(押し順があるのかも)

それはさておき、家康ちゃんの天井はプチチャンス

すでにAT当選は確定していますからガチャレベルがあがりやすくなっているのです


しかも実践経験ですが4年目冬で進化チャンスに入るとガチャレベルが1上がるまでは必ず継続しました

家康ちゃんはガチャレベル1か8以上じゃないと制覇がほんとに難しいですからね
頑張りどころです

天井単発だったら潔く帰りましょう
たかが2万です


■神成り上がり突破が簡単

ガチャレベルが1のときにAT当選した場合、50%で神成り上がりが選択されます
つまり、初回の1%さえ突破できれば制覇確定なうえに裏戦国タイムのチャンスです

家康ちゃんは戦コレ2のように赤7をそろえなければいけないなんてことはなくレア役でストックしてくれます
弱チェでもスイカでも現実的な割合でストックしてくれるので閾値は低いと思います

シナリオ2~6あたりが選ばれるくらいなら1が選ばれた方が嬉しいさえあります

家康ちゃんは継続が確定するとそのセットでのストック確率が下がるので何個もストックするのは難しいのです(代わりにボーナス確率があがります)



■通常時から見てられる

戦コレ初代も大好きですがはっきりいって通常時は苦行そのものでした
いまでこそ女の子たちがキャッキャウフフとしていますが初代はノブナガ様以外の主力メンバーはほぼ男

通常時はただひたすらノブナガ様が足を組みなおすのを見てるだけという拷問を強いられます(その分、AT中は初代が1番楽しい)

家康ちゃんでは3までは気持ちばかりいたホモキャラも影すらありませんね

■15万あれば1か月は遊べる
これぞ遊べる6号機!




「サンジ くそお...」の画像検索結果
余談ですが2010年からサービスを開始した戦コレのソシャゲが今年の5月30日にサービスを終了しました

2010年より前からあったような…
ぼくが初めてはじめたソシャゲが戦コレだったりします
ほんとに好きだったな

あんなぽちぽちゲーでも昔は楽しめたんですよね

今じゃグラフィックが綺麗だのぬるぬる動くだの個性を持たせないと☆1が当たり前ですからね
ガチャが渋い?戦コレは無課金勢には鬼畜の極みだったぞ


あー…まだまだ語り足りませんがもう朝の5時なのでこれくらいで
(書き始め4時)

そのうち戦コレを追悼する会を開くので参加したい方はぜひ




「戦コレ アニメ」の画像検索結果
みんなでレッツ戦コレ!



いうてぼく、アニメは途中までしか見てないんですけどね()






あー…悪い点ですか?
特にないですが…


「戦コレ 敬礼」の画像検索結果
強いて言うなら50%くらいの確率で天井にいくことでしょうか






クリックすると新しいウィンドウで開きます
約9年間、戦コレを愛し、全国へサービスを発信し続けたコナミに敬礼!
お疲れ様でした!






「戦コレ絆クロス」の画像検索結果
戦コレ絆クロス?
そんなものはなかった、いいね?
約半年ほどでサービス終了したやつ、これも戦国ぅ!








0 件のコメント :

コメントを投稿