【ゆに】パチスロ・パチンコ音楽オリコンチャート ゆにver.


社畜の皆様こんばんわ、じゃなかったこんちには、ゆにです。

お昼休みくらい小粋な音楽でも聴きながら

おいしいものでも食べて午後を乗り切りましょう!(仕事しながら)

という訳で今回のお題は…




『ゆにさんが選ぶ!パチスロ・パチンコ音楽10選!』



はい、稼動ストック0のネタ切れなんで雑記を書きます。

パチスロ・パチンコにおいて何を基準としてその台を好きになるか

色々な要素があると思います。

単純に「出率」であったり「ゲーム性」であったり「効果音」が気持ちよかったりetc

中でも音楽や歌などは欠かせない要素ではないでしょうか?

「好きな音楽を聴きながらメダルや玉を出すのがたまらねぇんだ!」

そんな人も多いのではないかと思います。

あの音楽が聴きたい、あの歌が聴きたい。

むしろ音楽を基準として台を選ぶ。そんな人もいるのではないでしょうか。

という訳で現在私のあいぽんに入ってる曲を基準として10曲紹介します。

オリジナル曲限定だと大都・藤商事・平和で終わるのでアニソン含むにしました。

それではどうぞ!


10位 まじかるすぃーとプリズム・ナナより『HELLO, DEAR MY FRIENDS』


キタエリさん。プリズムナナ青い子のツンデレ曲。
基本この曲か『萌ってメルってタッチして☆』しか選ばなかった。
べ、別にツンデレが好きとかじゃなくて、ふ、ふつーにかっこいい曲なんだからね!(焦)

HELLO, DEAR MY FRIENDS【プリズム・ナナ】


9位 CRリングより『氷雨』


「雫」「so cry」も好きです。
リングは二作目が一番好きで台を重ねるごとに激アツ外しが多くなって触れなくなってしまったおん。
享楽の煽りは許されないレベル。

CRリング 氷雨

https://www.youtube.com/watch?v=C9tsc6-W_L4

8位 スタードライバーより『モノクローム』


パチスロでしか聞いたことがない人はぜひ原曲聞いてください。
スロ版は眠たくなるけど原曲の方が気持ちアップテンポで心地良い。
原曲で思い出したけどまどマギの「ルミナス」も原曲がよいので
聴いていない人は聴いてみておくれください。

Monochrome- star driver


7位 喰霊-零-より『ふたりしかいなかった』


私史上一番好きなスロットと言っても過言ではない。狂おしいほど好き。
ART中のBIGで聴ける曲。アニメでは聴くことができない曲。(キャラソン)
喰霊アニメは2話目ですでに涙腺崩壊して死んだ(全部見たよ)
コミックスは全巻実家に眠っています(´・ω・`)

Ga Rei Zero OST- Futari Shikai Nakatta


6位 ガンxソードより『ココニイルヨ』


リベンジバトル15戦目から聴ける曲。
個人的にはミギャー戦(29戦)が一番脳汁とよだれが出てやばい時なのですが
この歌が流れる時には少なくとも800枚は出ている状態なのでそれなりに継続率も期待できる!とノってきた時に流れる曲。「アネモネ」ももちろん好きですよ。
正直全部いいので人気曲メドレー貼っときます。バースデイ戦の「終焉」だけなかった。

【パチスロ ガン×ソード】 人気曲メドレー


5位 政宗より『こころのカケラ』


秀吉決戦がしたくて8万かかって天井ぶち抜いてBIG引いてこの曲を聴いた時は泣いた(色んな意味で)
ちなみに隣がフリーズで秀吉決戦で1000以上乗せてて、ぶっ飛ばそうと思ったけど22時だったので渋々許した。
「sakura」も「そばにいるよ」もめっちゃ好きですね。
というより大都はオリジナル曲が良いの多すぎ。
他にパイレーツオブワールド「reality」 忍魂「楓」「スタートライン」
クレアの秘宝伝「ぼくらのnovel」などが好きです。

こころのカケラ

4位 エウレカセブンAOより『アイオライト』


1000G乗せてずっとこの曲を聴いていたいくらい好き。
後にも先にも1000G以上乗せは初打ち時の一度のみ。その時は38度の熱が出て病院帰りだったので(何でパチ屋に行ったの?)しんどい思い出しかないのでもう一度ゆったりとした気持ちで消化したい。
エウレカセブンの曲はみんないい曲ばかりよね。

アイオライト


3位 未来日記より『DEAD END』


歌い手は田中が生まれた街、熊谷出身の人。
喰霊の「Distance point」
逆襲のミルキィホームズ「INFINITE CRISIS」もげろかっこいい。
未来日記のパチンコは版権や演出は嫌いじゃないのに右の役物が全て台無しにした。
ちなみに私のHAPPY END CHALLENGEの成功率は1/64くらいです。
妖精帝國の「空想メソロギヰ」はあまりにも有名。

未来日記 新OP「Dead END」Full


2位 Fateプリズマ☆イリヤ雪花の誓いより『kaleidoscope』


あれ?Fateってスロット化してたっけ?
一体いつからアニソンは紹介しないと言っていた!!(記事テーマ崩壊)
プリズマイリヤなのにイリヤは出てこないですがシロウはかっこよす。
とても好きな曲なので合同ブログPVの曲に当ててみました。
アニメの映画といえば「ノゲノラ0」をようやく見て号泣して息できなくなって死ぬかと思いました。1週間は落ち込みがひどくなった。
Fate Zeroの「oath sign」「beginning」もいい曲。

Kaleidoscope - ChouCho


1位 チェインクロニクルより『True Destiny』 


行くぞ!義勇軍!(ポポポポイーン)チェンクロチャプターズ!
チェンクロ学園でお馴染みのチェインクロニクルから。
EXTRAWAVEに流れる曲。
原曲も素敵ですがニコニコでお馴染みの『歌ってみた』がむちゃくちゃ良いです!
チェンクロ好きな人はマジでおススメなので聴いてみて!
ちなみにBOSSBATTLEで勝利する時、PUSHボタンの上にカチカチ君やメダルを置くとボタンバイブが強すぎて吹っ飛びます。
近々「幸チャレ」に行こうかと思います。


【チェインクロニクル ED】True Destiny 歌ってみた【黒兎ウル×lino】




以上!

…10曲って少なすぎない?

皆さんの琴線に触れた曲はありましたでしょうか。

スカイラブの「エリシオン」がない。

絶対衝撃の「soar」がない、にわかかよという方もいるでしょう。

異論は大いに認めます(何様?)

きっとにゃのさんの選ぶ10曲に入っているかもしれませんので

次回は『にゃのさんが選ぶ!パチスロ・パチンコ音楽10選!』

をお楽しみに!(ハードルを上げていくスタイル)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

そういえばハイライツって3月で新台開発終了したんだね…(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿